住所変更・名義変更のお願い

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住所変更・名義変更のお願い

ご住所を変更された場合、また婚姻等により改姓された場合は変更のお手続きが必要となります。
必要書類等については事前にお取引店までお問い合わせください。
お問い合わせの際は、口座番号・口座名義等をお伺いし、お取引内容により必要となる書類をご案内します。
※町名地番変更の場合は、自動的に新住所へ変更されませんので、住所変更のお手続きをお願いします。
※住所変更のお手続きをいただけない場合は、普通預金規定、当座勘定規定、その他各規定に基づき取引を制限させていただく場合がございます。

なお、当金庫では「お客さま情報」の定期的な確認についてご理解とご協力をお願いしております。

住所変更・名義変更が必要なケース

個人のお客さま

  • 転居した
  • 婚姻等により改姓した
  • 町名地番変更により住所表記が変更となった 等

法人のお客さま

  • 移転した
  • 社名変更した
  • 法人格が変更となった(有限会社から株式会社等) 等

各種団体のお客さま

  • 転居した
  • 団体の代表者がかわった(当金庫の通帳に記載されている方がかわった) 等

ご提出いただく書類の例

個人のお客さま

  • 顔写真付きの本人確認書類
  • お届印 等
    • 新住所の記載されている本人確認書類
    • 当座預金取引・ご融資取引がある場合は、お取引内容により必要書類が異なりますので事前にお取引店にお問い合わせください。
    • 投資信託(NISA)等のお取引内容についてはマイナンバーを確認させていただきます。

法人のお客さま

  • 履歴事項全部証明書
  • 法人代表者さま、実質的支配者さまの本人確認書類
  • お届印 等
    • ご来店者さまが代表者さまでない場合は委任状をお願いする場合があります。
      また、ご来店者さまの本人確認書類も必要になります。
    • 当座預金取引・ご融資取引がある場合は、お取引内容により必要書類が異なりますのでお取引店にお問い合わせください。
    • 投資信託等がある場合は法人番号確認書類が必要になります。

各種団体のお客さま

本件に関するお問い合わせ先

各店舗窓口
または

【お客様相談課】

0120-336-654《受付時間》9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)

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