ちたしんについて

ちたしんについて

トップページ > ちたしんについて > 「お客さま情報」の定期的な確認についてご理解とご協力のお願い

「お客さま情報」の定期的な確認についてご理解とご協力のお願い

令和5年5月

お客さま各位

知多信用金庫

「お客さま情報」の定期的な確認についてご理解とご協力のお願い

近年、日本および国際社会において、マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策の重要性が高まっております。

こうした中、これらの犯罪行為を防止し、万一被害が発生した場合に速やかにご連絡できる態勢を整備するため、既にお取引のある全てのお客さまを対象として、お届けいただいている情報や口座のご利用目的等を定期的に確認し、最新の情報に更新していくことが不可欠であると考えております。

つきましては、当金庫においても、窓口へのご来店時や訪問時、お電話・ダイレクトメール等により、当金庫とのお取引目的やご職業等の確認および本人確認書類のご提出をしていただく取組みを進めております。
なお、ダイレクトメールにつきましては、ご来店いただく方法とスマートフォン・タブレットからご回答いただく方法からご選択いただけるようになっております。
お客さまにはお手数をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

全国信用金庫協会ホームページ⇒「信用金庫をご利用のお客さまへのお知らせ」
動画「マネー・ローンダリング対策に係るご協力のお願い」をご確認願います。
https://www.shinkin.org/attention/money_londering.html

【注意!】

「お客さま情報」の定期的な確認に関しまして、当金庫職員が「キャッシュカードをお預かりすること」や「暗証番号をお尋ねすること」、スマートフォン・タブレットからのご回答で「口座番号の確認」や「クレジットカード番号の確認」等をお願いすることは絶対にありませんので、ご注意願います。

お客さまご住所・お名前等お届けいただいた情報が変更になる場合は、変更のお手続きをお願いします。

詳しくはこちら

本件に関するお問い合わせ先

【リスク統括部 マネー・ローンダリング担当】

0120-328-456 《受付時間》9:00?17:00(土・日・祝日を除く)

【事務統括部 事務指導課】

0569-21-9595 《受付時間》9:00?17:00(土・日・祝日を除く)

PC版に切り替える スマートフォン版に切り替える

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る