ちたしん投信インターネットサービス

ちたしん投信インターネットサービス

トップページ > ちたしん投信インターネットサービス > サービス内容・ご利用時間

ちたしん投信インターネットサービス

サービス内容・ご利用時間

自宅やオフィス等のインターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンから、投資信託のお取引や照会ができるサービスです。

サービス内容について

  • 各機能のご利用にあたっては、下記記載の注意事項をご確認ください。
取引機能 ご購入
  • 取扱中のファンドの購入ができます
  • 申込金額は指定の投資信託取引決済口座から即時引き落としされます
売却
  • お預かりしているファンドの解約ができます
積立投信
  • 積立投信の新規契約ができます
  • 積立投信の変更・廃止・契約内容照会ができます
    • ただし、変更はつみたて投資枠での取引のみです。
分配金支払
方法変更
  • 分配金の支払方法の変更(分配金出金・再投資)ができます
照会機能 残高
  • 現在お預かりしているファンドの情報(「残高口数」「個別元本」「評価額」「評価損益」等)が照会できます
取引明細
  • 過去1年間の投資信託の取引明細を照会することができます
    (ただし、最大100件まで。100件を超えた場合は古いデータから順次削除されますのでご注意ください)
非課税口座
  • 非課税口座契約状況や非課税口座の残高情報が確認できます
  • 非課税枠の確定使用済分の照会、概算使用枠、余裕枠が確認できます

ご注意事項について

  • ちたしん投信インターネットサービスにより手続きしたご購入・売却取引(当日分・予約分)については、取消しはできません。
  • お取引が各ファンドの注文停止日に該当する場合、お取引はできません。
  • 海外市場等の突発的な休業が発生した場合により、当該事象の影響をうけたファンドの売買注文の受付はできません。(この場合既に売買注文受付済みのお取引も無効となります。)
  • 同一約定日に同一ファンドのご購入・売却取引をおこなうことはできません。
  • 同一ファンドの一日当たりの注文取引回数は3回までとなります。
  • インターネット専用ファンドについては、当金庫の支店窓口ではお取扱いしておりません。
(ご購入時のご注意事項)
  • 指定口座が総合口座である場合、引落し後の残高が貸越になる場合は引落しを行いません。お申込金の引落しができなかった場合、投資信託の注文は無効となるものとして取扱いします。
  • 投資信託のご購入は、金額指定(手数料・税金含む)のみであり、口数指定でのご購入はできません。
  • ご購入時にアンケートにてお客さまの投資についての知識、経験、リスク許容度、目的および資産状況の確認を行いますが、回答結果によりファンドのご購入ができない場合があります。
(売却時のご注意事項)
  • インターネット取引では、当金庫が販売を中止しているファンドの売却はできません。投信取引のある支店窓口で売却手続きをしてください。
  • 売却手続きは「口数全部売却」「口数指定売却」の2つの方法から選択していただけます。金額指定での売却手続きはできません。
  • 売却代金の支払いはファンドにより異なります。お申込みから原則4~7営業日目に指定口座へご入金となります。
(積立投信についてのご注意事項)
  • ご購入代金引落し日は毎月15日です。(振替日が休業日にあたる場合は翌営業日の引落しとなります。)
  • ご購入代金引落し日から翌々営業日に買付となります。
  • 積立投信の契約の終了は「契約廃止」手続きを行い、積立したファンドの売却は「売却注文」手続きが、それぞれ必要となります。
(分配金についてのご注意事項)
  • 初めてファンドをご購入される場合、分配金支払方法は「分配金再投資」があらかじめ選択されています。分配金受取が可能なファンドについて支払方法を「分配金受取」を希望される場合は、ご購入後別途、分配金支払方法の変更手続きが必要となります。
  • 初回以後追加のご購入の場合は、すでにご指定いただいている分配金支払方法が選択されます。

手数料について

  • 本サービスご利用にあたっての利用手数料は無料です
  • 投資信託ご購入時には、商品毎に所定の手数料等費用がかかります。お申込み手数料が必要となる投資信託をご購入の場合は、同手数料が窓口取扱分より20%割引となります。(ただし、積立投信は除きます)
  • 投資信託の商品によりその他の手数料等費用として信託報酬や信託財産留保額がかかるものがあります。くわしくは各商品の目論見書等にてご確認ください。
  • 本サービス利用中のインターネット通信料・接続料はお客さまのご負担となります。

ご利用可能サービスおよびサービスご利用時間

各手続きのサービスご利用時間は下記のとおりとなります。

サービス内容 平日 土日祝日※3
売買注文 当日 購入 7:00〜15:00
(※1)
お取引できません
売却
システム切り替え時間※2
(取引不可)
15:00〜15:35
予約 購入 15:35〜23:00 7:00〜23:00
売却
積立投信 当日 契約 7:00〜17:30 お取引できません
変更※7
廃止
システム切り替え時間※2
(取引不可)
17:30〜18:05
予約 契約 18:05〜23:00 7:00〜23:00
変更※7
廃止
分配金支払方法変更 8:00〜17:30 お取引できません
各種照会・電子交付閲覧 7:00~翌2:30 7:00~翌2:30
  • 1.当日の注文締め時刻は各ファンド目論見書に準拠するため、一部商品については取引時刻が異なる場合があります
  • 2.システムの切替は各ファンドの当日注文の締め時刻から35分間行います。なおシステム切替時間中は対象ファンドの対象取引ご利用が不可となります。ただし、それ以外のお取引および照会サービスのご利用は可能です。
  • 3.ゴールデンウィーク(5/3~5/5およびゴールデンウィークにかかわる振替休日)ならびに年末年始(12/31〜1/3)はサービスを停止いたします。
  • 4.マシン保守点検のため、3か月に一度サービスを停止いたします。(土曜日朝から月曜日朝まで)
  • 5.制度変更など大規模案件リリース時にはサービスを停止いたします。
  • 6.システム障害等で停止すべき事由が発生した場合には、サービスを停止いたします。
  • 7.変更はつみたて投資枠での取引のみです。
    つみたて投資枠以外の変更については、一度取引を廃止のうえ再度変更後内容で契約手続していただきますようお願いします。
PC版に切り替える スマートフォン版に切り替える

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る