行動規範・コンプライアンス態勢
受取書の交付などに関する重要なお知らせ
当金庫では、職員がお客さまの現金、通帳、証書等をお預かり・お返しする際の手続きにつきましては、下記のとおり定めておりますのでお知らせいたします。
大変お手数をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
記
- 職員が訪問先等で、現金・通帳・証書等をお預かりする際は、当金庫所定の「受取書」、「預り証」を発行、もしくはタブレット端末による「電子サイン(署名)」にて対応しておりますので必ずご確認ください。
- 通帳・証書等をお返しする際は、引換えに「受取書」または「預り証」をご返却いただきますので大切に保管してください。また、タブレット端末による「電子サイン」にて職員にお預けいただいた場合は受取書の発行はしませんので、通帳・証書等お受取りの際に再度「電子サイン」をいただきます。
- 万一、「受取書」または「預り証」をお渡ししない、もしくは「電子サイン」を依頼されないなど、ご不明・ご不審な点がございましたら、当金庫お客様相談課までご連絡ください。
- 当金庫では、お預かりした通帳・証書等は速やかにお返しするよう職員に指導しておりますが、事務処理終了後1週間を経過してもお手元に戻らない場合は、当金庫お客様相談課までご連絡ください。
- 現金をお届けした場合は、当金庫からお客さまへお受取確認の電話をさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
- お客さまへのお願い
当金庫の職員は契約書、各種申込書、払戻請求書、現金お届書等の「お客さま記入欄」の代筆は原則行っておりません。ご自身で記入いただきますようお願い申し上げます。
※お客さまの何らかの理由によりご記入ができない場合は、担当者にご相談ください。
本件に関するお問い合わせ先
【お客様相談課】
0120-336-654《受付時間》9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)