本支店・他行宛振込の取扱時間拡大について

本支店・他行宛振込の取扱時間拡大について

トップページ > 本支店・他行あて振込の取扱時間拡大について > FAQよくあるお問い合わせ

FAQよくあるお問い合わせ

Q1残高証明書はいつの残高が表示されますか?
A1ご指定日の最終残高が表示されます。なお、証明書はご指定日の翌々営業日に作成されます。
Q2平日夜間や土日祝日に即時振込を行いましたが、振込先や振込金額を間違えた場合はどうすれば良いのですか?
A2翌営業日に当金庫窓口にて組戻しの手続きを行ってください。なお、組戻しには組戻手数料がかかります。
  • インターネットバンキング・WEB-FB・当金庫キャッシュカード使用のATM振込の場合
    お取引店にてお手続きください。(「お届出印」「通帳またはキャッシュカード」「本人確認書類」をお持ちください。)
  • 現金または他金融機関のキャッシュカード使用のATM振込の場合
    お振込みされたATMの管轄店にてお手続きください。(「ご印鑑」「本人確認書類」「振込時の明細」をお持ちください。)
Q3振込先が即時に入金される金融機関か調べることができますか?
A3全国銀行資金決済ネットワークのホームページにてお調べいただけます。
Q4平日夜間や土日祝日に即時振込を行うと、手数料はかかりますか?
A4振込手数料や、ATMの時間外手数料の取扱いに関する変更はありません。いままでと同じ手数料でご利用いただけます。
Q5平日夜間や土日祝日に、知多信用金庫のATMで他の金融機関のキャッシュカードを使用して即時振込できますか?
A5ご利用いただけます。ただし、メンテナンス等の時間帯はご利用できない場合があります。また、所定の振込手数料に加え、他金融機関ATM利用手数料と時間外手数料が必要となる場合があります。
Q6平日夜間や土日祝日に、他の金融機関のATMで知多信用金庫のキャッシュカードを使用して即時振込できますか?
A6ご利用いただけます。ただし、メンテナンス等の時間帯はご利用できない場合があります。また、所定の振込手数料に加え、他金融機関ATM利用手数料と時間外手数料が必要となる場合があります。
Q7振込ができなかったのですが、なぜですか?
A7以下の点などが想定されますので、ご確認ください。
  • 振込先の金融機関や受取口座によっては、平日夜間や土日祝日の入金に対応していない場合があります。
  • 振込先の金融機関のメンテナンス等によるシステム停止の場合があります。
  • 振込に使用される普通預金口座通帳の未記入件数が多くなると振込できません。定期的に通帳記入を行ってください。
  • お客様都合により、振込が受付けられない口座の場合があります。

ATMに関するお問い合わせ先

【各お取引店】

店舗・ATM《9:00~17:00(土・日・祝日を除く)》

PC版に切り替える スマートフォン版に切り替える

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る