• お取引きはこちらから
  • ログイン

しんきん電子記録債権サービス

よくあるご質問

でんさいネット全般

Q1
「でんさい」で支払いをおこなう場合に、支払先に何を確認すればよろしいですか?
A1
【1】支払先(でんさいを受け取る企業)が「でんさいネット」に加入されていることを確認してください。
【2】支払先の「利用者番号」「銀行コード」「支店コード」「口座種別」「口座番号」を確認してください。
Q2
取引先が「でんさいネット」に加入しているか確認することはできますか?
A2
お取引先に直接ご確認ください。 なお、でんさいのお取引の際に必要になる、「利用者番号」「銀行コード」「支店コード」「口座種別」「口座番号」を事前に確認してください。
Q3
取引先から、今後の支払を「でんさい」に変更したいと言われましたが、何をすればよいですか?
A3
【1】でんさいを受け取るお客様も、でんさいネットへの加入が必要になります。当金庫のお取引店で申込手続きをおこなってください。(でんさいネット申し込みの際には当金庫所定の利用審査をおこないますので、あらかじめご了承ください)
【2】お申込手続きが完了しましたら、お取引先に「利用者番号」「銀行コード」「支店コード」「口座種別」「口座番号」をお伝えください。