行動規範・コンプライアンス態勢
お客さま本位の業務運営に関する基本方針
知多信用金庫は、お客さまの資産形成・資産運用にかかる業務において、お客さまのためとなる質の高いサービスを実践するため「お客さま本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する基本方針」を制定します。
お客さま本位の業務運営を実現するために役職員全員がこれを遵守いたします。
1.お客さまの最善の利益を図るため、お客さま本位の情報提供およびコンサルティングの実践を行い、質の高いサービスを提供します。
- 商品のご提案にあたっては、知識・経験・財産の状況や目的に照らして、お客さまに分かりやすく説明しご提案します。
- お客さまのライフプランに合わせたコンサルティングをし、ニーズに沿った商品のご提案をします。
2.利益相反の適切な管理に努めます。
- お客さまの利益を損なうことがないよう、利益相反の管理を徹底します。
3.重要な情報を分かりやすく提供し手数料等は明確にお伝えします。
- お客さま自身がニーズにあった商品選択ができるように、重要な情報を分かりやすく提供します。
- 取扱商品について、お客さまにご負担いただく手数料等を明確に提示しお伝えします。
4.役職員に対する適切な動機づけをおこないます。
- お客さまの最善の利益を図るため、役職員は定期的な研修でスキルアップすることや、より良い金融商品の販売に必要な資格取得に努めます。